妄想カバーアルバムセトリ〜Aぇ! group編〜

 

曲を聴いていて、「あ〜!!この曲あの人に歌って欲しい〜!!」「あの人の歌でも聴いてみたい!!」と思うことはありますか?

私はもう、そりゃもう、しょっっっっちゅうです。

ということで、こちら( https://liliumspring.hatenablog.com/entry/2021/12/06/015809 )シリーズの第4弾です!
VOCALOID曲を中心に各11曲+ペア各1曲を考えてリスト化しましたので、気になる曲があれば聴いてみてください。
特に歌って欲しいところの歌詞も一緒に添えています。

それではどうぞ!

 


【正門良規編】


1.トワイライト急行/19's Sound Factory Feat. 初音ミク
(https://nico.ms/sm25697333)
「終わらない今日が続いたって 僕らはそれを選ばないだろう」
「君にいつか 伝えようと思うんだ  (せーの!)」

途中のギターソロも含めてすっごい歌ってるのが死ぬほど想像出来てたまらないですね……


2.深海シティアンダーグラウンド/田中B Feat. 鏡音リン
(https://nico.ms/sm16238717)
「まるでまるで鋳型に流し込んだ あなたのセルロイド
「毒の砂浜 二人だけの」


3.Rolling days/櫻井翔
(アルバム「Japonism」収録)
「どこまでも深い場所まで二人落ちてゆけるなら
何も見えない闇さえ 優しく包み込むから」

櫻井翔以外にこれ歌っていいの正門良規しかおらん(語弊)


4.独りんぼエンヴィー/koyori(電ポルP) Feat. 初音ミク
(https://youtu.be/UKVioegPPds)
「私だけ劈く 楽しそうな歌声ね」
「楽しく踊る 気ままな知らぬ子」

声がどっちかというとネットリしてる方だと思うので、こういう底知れない曲を歌って欲しい気持ちがすごくあります


5.メリュー/n-buna Feat. 初音ミク
(https://youtu.be/Jak2qiq_jJo)
「たとえばこんな言葉さえ失う言葉が僕に言えたら」
「僕もきっとこうで良かったのに」


6.ジッタードール/niki Feat. Lily
(https://youtu.be/tHYDGMt15dE)
「異常な思考回路ノイズを」

エレキギターかき鳴らしながらスタンドマイクで歌って欲しい


7.メーベル/バルーン Feat. FIower
(https://youtu.be/PfCcIsDmlfA)
(https://youtu.be/_KZTkRgGqds)
「傷が付いて変わっていった程度のものと言うのでしょう」
「触れる様な虚しさが残る」

歌はもちろんですが、この曲の好きな振り付けがあって、それを踊って欲しい気持ちがあります→ (https://youtu.be/-FLfMQKnIEY)


8.ドライフラワー/優里
(https://youtu.be/kzZ6KXDM1RI)
「多分 私じゃなくていいね」
「好きという気持ち また香る」

多分なんだけどオタク全員死ぬよね


9.アサガオの散る頃に/ぷす Feat. 初音ミク
(https://youtu.be/ugs4oVUNZ-o)
「ねぇ 愛は哀で それは土用液のように 僕の声を揺らしてた」


10.ドナーソング/れるりり×もじゃ Feat. GUMI
(https://youtu.be/IU04jh_f6GI)
「きっと素晴らしいことでしょう せいぜい素敵な夢でしょう」
「君がいなくなった世界に」

切羽詰まってるような歌い方と表情で歌って欲しい
個人的に正門さんは人を引っ張りあげるというよりは一緒に落ちていくみたいなイメージがあります


11.明日はきっといい日になる/高橋優
(https://youtu.be/cpIa89_rZoA)
「降られて踏まれて地は固まる そこに陽がさせば虹が出る」

わたしは正門くんの笑顔をものすごく可愛くて大好きと思っています、格好いいんだけどあんまり格好いいと思って見たことがなくて(めちゃくちゃ可愛いと思って見ることが多い)ごめんなさい…くしゃっと笑う顔が好きです

 

末澤誠也編】


1.天樂/ゆうゆ Feat. 鏡音リン
(https://youtu.be/wRoA3VuDK4c)
「朝焼けが追いつく前に ぐしゃぐしゃに割れた音で構わない 天樂を」

このドラム音で始まる末澤さんのカバーアルバムワクワクしまくるでしょうが、群雄割拠がはじまる


2.暗い微睡みの呼ぶほうへ/まふまふ
(https://youtu.be/5pUF2DddgsI)
「落書きで夜をあしらって 夢中で息をしている」
「どれだけ心を殺した?どれだけ色を抜いてきた?
終わらない悪夢を壊して ボクを連れ去ってしまって」

YouTube狼煙PRIDEの切なる叫びを聴くといつもこの曲を歌うのを聴きたくなります


3.君よ 気高くあれ/シユイ
(https://youtu.be/n-fKt6uyQZM)
「その声轟かせ」

個人的に歌詞が"末澤誠也"を感じられるのでぜひ歌って欲しいです


4.ダイアモンド クレバス/シェリル・ノーム starring May'n
「神様に恋をしてた頃はこんな別れが来るとは思ってなかったよ」
「もし生まれ変わって また巡り会えるなら
その時はきっと アタシを見つけ出して」

ロックバラードとかでもなくガチバラードを聴いてみたい 最初の「神様に」の掠れ具合とかぜひ聴きたいなあ


5.エンドロールに髑髏は咲く/さまぐら Feat. 初音ミク
(https://nico.ms/sm28640816)
「弱くて、不器用な、この僕が主演の相変わらずの日々さ」
「意味もなく咲かせた一輪花のように」


6.ゴーストルール/DECO*27 Feat. 初音ミク
(https://youtu.be/KushW6zvazM)
「亡霊だって知るんだよ 空白だって知るんだよ ネェ」
「足りない僕を愛してよ EGO-MAMAが僕を育てたの
きみには僕が見えるかな 孤毒なピエロが」

過去に拡声器を持ってパフォーマンスしたことがあるらしいと聞いたんですが、また持ちませんか?オタクは拡声器好きだろ(主語デカ)


7.ワールドイズマイン/ryo Feat. 初音ミク
(https://nico.ms/sm3504435)
「気が付いて ねえねえ 待たせるなんて論外よ」

「世界で1番お姫様♡」
↑実際は男気と覚悟の持ち主だとわかってはいるが、やっぱりナチュラルにかわいいわがまま姫(というか幼い?)だなと思う時もあるので、このセリフだけ言ってもらいたい


8.フラスコワルツ/夕季ハルノ Feat. 重音テト
(https://youtu.be/ba2XG9dgzrU)
「今日もガラスの靴履いて 嘘吐いて 主役を演じてあげるわ」
「絶望も救いの光も通さない 重いカーテンの向こう 私を呼ぶ声が私を許すの」

グレショ鬱憤でミュージカルの歌声が聴きた〜〜い!!!の発作が起きたので、これをオクターブ下げて歌ってもらえたら死にます


9.never/猫アレルギー(こめだわら) Feat. 音街ウナ
(https://youtu.be/rB8uIAdfYlg)
「何時まで経っても諦め切れない」
「何十回、何百回辛いことがあって
何千回、何万回涙を流しても
世界の片隅で笑おうよ 笑おうよ いつか」

この歌詞を歌われたら泣くんだよなぁ


10.ロストワンの号哭/Neru Feat. 鏡音リン
(https://youtu.be/8oBV3jPTW4s)
「その心を黒く染めたのは おい誰なんだよ おい誰なんだよ」
「その夢すら溝に捨てたのは おい誰なんだよ もう知ってんだろ」

叫ぶ曲の代名詞だと思ってる、音域的にもギリ行けそう


11.Soranji/Mrs. GREEN APPLE
(https://youtu.be/44cICMd3jW4)
「まだ消えちゃいないよ ちっちゃな希望を
何とか信じて 信じて欲しい」
「まだ伝えてないよ 今日の分の「大好き」を
未来でも変わらず届けられますように」

末澤さんの曲なのかファンから末澤さんへの曲なのか最早分からない

 

【草間リチャード敬太編】


1.ゴーゴー幽霊船/米津玄師
(https://youtu.be/2PqxOytUjz0)
「遠い昔のおまじないが あんまり急に笑うので」

気づいちゃったんですが、米津さんの曲とリチャくんの歌声は親和性がすごく高い気がします


2.ドラマツルギー/Eve
(https://youtu.be/jJzw1h5CR-I)
「皆必死に自分を守って救いの手を待ってるのさ」
「諦めかけた人の前にアンタは いつも嘲笑うようにおでましさ」


3.ドーナツホール/ハチ Feat. GUMI
(https://youtu.be/AS4q9yaWJkI)
「心が千切れそうだ どうしようもないまんま」


4.シネマ/Ayase
(https://youtu.be/EEbWRjavSVw)
(https://youtu.be/8m1cUgLepmY)
(https://youtu.be/8m1cUgLepmY)
「変えたい未来はここにあった」

リチャくんが歌うこの歌詞の刺さり具合がすごくて…サビ前のテンポが早いところ、絶対合う
元ゲーム書き下ろしver./ボカロ原曲ver./セルフカバーver.があるけど、1番雰囲気が近いのはセルフカバーver.かなと思います


5.Waltz Of Anomalies/ナノウ Feat. 初音ミク
(https://nico.ms/sm15679694)
「さぁ 踊りましょう夜明けまで 疲れ果てて眠るまで」
「どうせこの心は君には 何一つ届かない」

語り部みたいに歌うのが似合うなって トーンは静かなんだけどその裏の感情が透けるような曲が似合うかなと思います
シンプルに胸を刺すような痛みを感じる名曲なのでぜひ聴いてもらいたい


6.被害妄想携帯女子(笑)/ギガP Feat. GUMI
(https://nico.ms/sm23229863)
「好きだった 憧れてた 『なのになんで?』」

歌声ももちろんだけど、ギャルマインドなので…
バッチバチに踊っても欲しい


7.砂の惑星/ハチ Feat. 初音ミク
(https://youtu.be/AS4q9yaWJkI)
「のらりくらり歩き回り たどり着いた祈り」

ラップをかっこよく歌ってくれえ〜


8.フィクサー/ぬゆり Feat. FIower
(https://youtu.be/srH34Tjjo9U)
「大丈夫と言わせて後から君のせいにさせてはくれないか」


9.春を告げる/yama
(https://youtu.be/DC6JppqHkaM)
「灯りの灯らない蛍光灯 明日には消えてる電脳城に」


10.いろは唄/銀サク Feat. 鏡音リン
(https://nico.ms/sm6115924)
「骨の髄まで染まってもまだ それだけじゃ 物足りないの」


11.アノニマスファンフアレ/ツミキ Feat. IA
(https://youtu.be/gGGgoW_vgWo)
「訊こえるか、僕の存在証明讃歌が。」
クラップハンズなど、必要(いら)無いわ!」

 

【小島健編】


1.21世紀の夜明け前/emon.(Tes) Feat. 鏡音リン
(https://youtu.be/JMLNFgpccH8)
「せまっ苦しい この世界の扉をあけて さぁ」
「21世紀の夜明け前に 僕が見たものは何だったんだろう」

小島さん×何かのはじまりの概念、似合うが過ぎるのよ……
歌詞に合わせて表情豊かに歌って欲しいな


2.Baby blue/松本潤
(アルバム「Are you Happy?」収録)
「Oh Baby blue  愛しき日々よ いつまでも幸せ溢れて」


3.世界寿命と最後の一日/スズム Feat. GUMI
(https://nico.ms/sm21758815)
「世界平和とか滅亡とか実感無くて
また偉い人が考えてたドッキリじゃないの?
だって嘘だらけのこの国では
ボクら庶民に『知る』権利なんてまるでなくてさ」


4.ワールド・ランプシェード/buzzG Feat. GUMI
(https://youtu.be/028kKwwcJu8)
「勝手な僕らはたぶん一人では 息もできないんだって知ってしまった」


5.それがあなたの幸せとしても/heavenZ Feat. 巡音ルカ
(https://youtu.be/2xEQOoFT4_8)
「或る未来 笑いあえてる未来 あと数日後の未来だったのなら」

弱っている人の手を掴んで「一緒に生きよう」と言う小島健という幻想を見ているんだけど、これはそれを体現したようなやつ


6.夢喰い白黒バク/Nem Feat. 鏡音レン
(https://youtu.be/qHjIfbO-bP8)
「甘美なストーリー 耽美な淫夢を 心ゆくまで召し上がれ」

燕尾服など着て歌って欲しい  歌ってる舞台が見えます


7.3331/ナノウ Feat. 初音ミク
(https://youtu.be/I7HYL2D2VsA)
「それでも残りウン十年の生 精一杯の笑顔で生き抜け」
「さあさ お手を拝借皆々様 ライフワズビューティフル」

真っ直ぐな声なので真っ直ぐな想いの乗った曲を歌って欲しい気持ちと、本人の性格とはおそらく正反対な皮肉ったり厭世的な曲を歌って欲しい気持ちと


8.Q/椎名もた Feat. 鏡音リン
(https://nico.ms/sm19898621)
「「今」の忘れ方を この歌のさ 答えを
明日の歩き方を 僕達に教えてよ」


9.#心がどっか寂しいんだ/カンザキイオリ Feat. 鏡音レン
(https://youtu.be/kE2-Ra6yg2Y)
「綺麗なものだけ売れると言うなら勝手にやっていろ」
「どうしようもないほどに怖い」

こじまさんには1度でいいからカンザキさんの曲を歌って欲しい願望があります、感情を爆発させるような歌い方聴きたいな〜


10.パノプティコン/r-906 Feat. 初音ミク
(https://youtu.be/_-Vd0ZGB-lo)
「期待なんてされてない できない いらない 見ないフリして損じゃないかい?
『そんなことは思ってもないクセに!』」
「愛おしくてたまらないアナタへ」

こんなに自嘲めいた「いないいないばあっ!」が似合うひと、いる?(主語デカ)


11.ラブソングを殺さないで/ピノキオピー Feat. 初音ミク
(https://youtu.be/S1w2UR1OVJE)
「それも ひとつの愛のカタチ」

「あ、それ」「あ、どした」などがもう容易に想像がついた
楽しい曲調なのに考えさせられる(もしくは胸が痛くなる)歌詞、というのがもう小島さんにぴったり 小島さんはピノキオピーと相性いいと思います

 

【福本大晴編】


1.トロイメライン/miro Feat. GUMI
(https://nico.ms/sm18953114)
「そして「もう一度」はもう訪れないんだ
前だけ見なくちゃ 生きられないんだ」

弾幕みたいな激しい演奏に似合いそうな歌声だと思ってます


2.思春期少年少女/砂粒 Feat. GUMI
(https://youtu.be/WcA9ELNQyWU)
「思春期少年少女 キミが好きなあいつはぼくが好き」

声質と、あと本人に少年と青年の間みたいな魅力があるので


3.ゆるゆらり。/cosMo@暴走P Feat. GUMI
(https://nico.ms/sm16001608)
「ちくちくと 身近に起きるありふれた不運に 胸を痛め
はらはらと そして そういうもので 一喜一憂する ささやかながら」

総じて、世の中への葛藤とかそういう感情が似合うひとだなあと


4.トゥインクル/Junky Feat. 鏡音リン
(https://nico.ms/sm15016420)
「そんな事知らないキミはバカで、大バカで優しくてズルいわ」

アイドル〜!!!!してほしいすごく…アイドルぢから見せつけて欲しい、「好きになっちゃったんだ」とか「ズルいわ」とかの時絶対可愛すぎる表情するな…


5.頓珍漢の宴/ピノキオピー Feat. 初音ミク
(https://youtu.be/D6dwEFGL_KI)
「乾杯!悩みも怒りも 一生 人である縛りも
アルコールに混ぜて一気飲み 意気揚々とスイッチをポチ」

「さあ、いただきます」
「宴もたけなわ ラストオーダー?」
「あ、ええと」「お冷三つで」セリフを聞きたすぎる


6.トウキョウダイバアフェイクショウ/ツミキ Feat. IA
(https://youtu.be/f1SsY6jG6J8)
「此れで終るなら宇宙に成って仕舞え!」


7.イドラのサーカス/Neru Feat. 鏡音リン
(https://youtu.be/u6lHwB3e-z8)
「あぁ そんなの 聞いちゃいないぞ ニュースキャスター」


8.レッド・パージ!!!/P.I.N.A Feat. 鏡音リン・レン
(https://nico.ms/sm22835696)
国有鉄道を転覆して喜んで、人を舐めているの?テロリスト」

クレイジーに歌ってるのが想像ついた


9.ペテン師が笑う頃に/梨本うい Feat. 初音ミク
(https://nico.ms/sm7021921)
「もっと愛せ強くしゃぶれ骨の髄まで」

梨本ういさんの重たいギターとベースの音がすごい合いそうな歌声をしてると思ってます


10.ハローディストピア/まふまふ Feat. 鏡音リン・レン
(https://youtu.be/ye2J__KE9Yg)
「一緒に地獄へ落ちようぜ」

「This is fake さ keep out 野垂れ死に〜」からのパートがめちゃくちゃ聴きたい


11.アイラビューアイニジュー/KEI Feat. 初音ミク
(https://nico.ms/sm13206236)
「僕だけの君になって欲しいんだ
君だけの僕と呼んで欲しいんだ
I love you, OH YES, I need you」

やっぱり大晴くんは可愛いから……!!!座る彼女の前でみかん箱をステージに歌う姿が見えました、苦学生の恋愛ドラマください(?)

 

【佐野晶哉編】


1.春に一番近い街/40mP Feat. GUMI
(https://youtu.be/nYAabXvBKjI)
「嫌いなことひとつ探すより 好きなことを100個見つけよう」
「サヨナラ 言えなかった あの日の僕はひとり」

爽やかに歌い上げてほしいねえ…


2.背景、夏に溺れる/n-buna Feat. 初音ミク
(https://nico.ms/sm21638600)
「夕凪の片隅 君の影は空に揺れたまま」

佐野さんの歌声ってなんか夏の終わりかけとか秋の始まりとかそういうイメージ、n-bunaさんの曲で合うやつめっちゃありそう


3.月見夜ラビット/蝶々P Feat. 初音ミク
(https://nico.ms/sm18865202)
無重力のダンスでもっともっと跳ね回れ」

このくらいのロックはすごい合いそう  激しすぎないやつ


4.つきうさぎ/OSTER project Feat. 初音ミク
(https://youtu.be/Y3HMB-wmv_w)
「紅に染まったこの瞳は 泣き続けていた訳じゃない」
「愛していてもいいですか」


5.夜空にふたつ/koyori(電ポルP) Feat. GUMI
(https://nico.ms/sm14216225)
「ずっと出逢わない二人の物語を 聴きながら見上げる夜の星きらり」


6.盲目の宇宙飛行士/yukkedoluce Feat. 初音ミク
(https://youtu.be/u_NnZwWmvjQ)
全盲の少女 生まれてこの方 光を知らない」

これはもう最早演じて欲しい 佐野に


7.Starduster/ジミーサムP Feat. 初音ミク
(https://nico.ms/sm8541371)
「そうやって消えて無くなる前にどうか…」


8.告白ライバル宣言/HoneyWorks Feat. GUMI
(https://youtu.be/9zlh7h76tK8)
「未完成恋愛ありがとう 君と君の好きな人に」

年下キラーというキャラクター性を生かした歌みた(ちがうよ)


9.サイノウサンプラー/koyori Feat. 初音ミク
(https://nico.ms/sm12849032)
「なんだってなんだって こんなコトしちゃったんだろう」

柔らかい歌声だからこそ演出できる不安定さと怖さが上手いこと出せそうなので聴きたいな


10.少女レイ/みきとP Feat. 初音ミク
(https://youtu.be/JW3N-HvU0MA)
「そう 君が悪いんだよ 僕だけを見ててよ」
「永遠に千切れてく お揃いのキーホルダー」


11.大切な人たちへ/傘村トータ Feat. 初音ミク
(https://youtu.be/AsMGJaKyX-E)
「不幸にならないでくれ 僕の大切な人たちへ」
「あなたがただ生きていてくれる それが僕はただ ただ うれしい」

音楽に愛された末っ子にこの曲を絶対絶対歌って欲しい…祈りみたいな懇願みたいな、そういう曲が似合う歌声

 


【コンビ編】


末澤×リチャ:dialogue/KEI Feat. 初音ミク
(https://youtu.be/_8u3jyB18z0)
「「手に入らないものならばいっそ望まない」とか言って
諦める言い訳は捨てたよ」
「一人が好きなんだって豪語して それもきっと本当なんだけど
「キミがここにいてくれてよかった 」
そんなセリフもきっと嘘偽りは無いって言えるから」

歌って欲しいのはもちろんだけど、歌詞がかなりこのふたりを感じる。1番が末澤さん、2番がリチャくんでよろしくお願いします。


末澤×正門:バイビーベイビーサヨウナラ/SaiB Feat. 初音ミク
(https://nico.ms/sm8359269)
「バイバイサヨナラ Rockin Lookin ベリー 空見下ろし両手を上に」

ぜひオクターブ違いのユニゾンがなりを響かせていただきたい


末澤×小島:ストラトステラ/ナユタン星人 Feat. 初音ミク
(https://youtu.be/nyOrgo8JkyA)
「「ステラ、君は多分 気づいてないだろうけどさ──」
あなたが嫌った世界も ぼくは愛してたよ」
「なんとかね、なんとかね、笑えるはずだ  さようなら」

最初に合いそうだなと思ったのは小島さんの歌声です。末澤さんには基本上ハモを担当してもらいたい、星のきらきらした感じと、もうさよならをした「ステラ」の存在を感じられそう


末澤×福本:ショウタイム・ルーラー/カラスヤサボウ Feat. 鏡音リン
(https://youtu.be/uDBVetc5JKo)
「もっと自由に 夢中に招待 夢みたいな時間」

歌声が合いそうは大前提として、個人的にアイドルらしいパフォーマンスをするツートップなので観客を煽りつつ踊りつつ歌って欲しい


末澤×佐野:メテオ/じょん Feat. 初音ミク
(https://youtu.be/snUfbQzgZm4)
「外灯のストロボと 波紋のように広がる雲」
「強く ただ強く あなたを想ってる」

ふたりのハモリが死ぬほど良いというのを今回のグレショ鬱憤で改めて感じました


正門×リチャ:鋼鉄ノ鳥/綿飴 Feat. IA
(https://nico.ms/sm21174960)
「朽ちて尚飛び立つ若武者は 鳥と成りて空を駆けます」

曲が流れてきた瞬間これがあったか!!!になりました 絶対合いますね


正門×小島:Mermaid/buzzG Feat. 初音ミク
(https://youtu.be/cRLxRqogtlg)
「しわくちゃな君と手を繋げるまで生きていたいと思った」
「嬉しさもすべて 思い出もすべて 二倍にしようぜ」

キーボードとギターを弾きながら歌うふたりの歌声が浮かんだ


正門×福本:ロキ/みきとP Feat.鏡音リン
(https://youtu.be/Xg-qfsKN2_E)
「勘違いすんな 教祖はオマエだ!!」
「ぶっちゃけどんだけ賢く あざとくやったって
10年後にメイクは落ちてんだよ」

リンパート大晴、みきとPパート正門でお願いします。巻舌沢山で。


正門×佐野:gypsy/osu Feat. 巡音ルカ初音ミク
(https://youtu.be/hIEgzzWin8o)
「ハロー聞こえていますか ハロー届いていますか」
「「やっと着いたよ!あなたを迎えに来たの!」」

たぶん私がこのふたりに見ているのってこのぐらいの優しくて暖かい雰囲気なんだろうなと思いました(作文)ドラムとギターの音がよく聞こえるので似合いそう


リチャ×小島:愛及屋烏/バルーン Feat. 初音ミク・FIower
(https://youtu.be/1lDs5iSV32Q)
「あぁ あなたとの存在は合縁奇縁の以下ではない」
「君と深く話がしたいな 今ではないと意味がないや」

あたし(ミク)パートをリチャくん、僕(Flower)パートを小島さんにお願いします。完全に声質だけだけど、オクターブ下げて歌ってもらえたらめちゃくちゃ合いそう


リチャ×福本:ラットが死んだ/P.I.N.A Feat. 初音ミク
(https://nico.ms/sm21872720)
「夢を壊してはいけないので 君の仕業だと言ってやった」

アエテオドルのラップ部分が格好いいこの2人に巻舌たくさんの低音で魅せて欲しい〜〜


リチャ×佐野:ハロ/ハワユ/ナノウ Feat. 初音ミク
(https://youtu.be/-M4sAQYi6r4)
「サンキュー ありがとうって言いたいの」
「サンキュー ありがとうって言いたいよ」

弱っている時このふたりの語りかけるみたいな優しい歌声に寄り添ってもらえたら思う存分泣けるんじゃないかなと思いました


小島×福本:悪魔の踊り方/キタニタツヤ Feat. 鏡音リン (https://youtu.be/v7_Jo4SfICk)
「真善美に背いた踊り方を教えてやるから
いっせーので狂っちまえ、惨めな姿で」

頭の良いふたりが歌う厭世的な曲が聴きた〜〜〜い!という願望に全振りした選曲です


小島×佐野:空奏列車/Orangestar Feat. 初音ミク・IA
(https://nico.ms/sm30182832)
「掻き鳴らせ Stand out 正解なんてもう無いや 未来は僕らのもの」
「きっと理想を描いた未来の世界へと
走り出せば止まれぬさ 今空が歌うならば」

不意に浮かんだ曲だけど絶対合うと思います 


福本×佐野:ブラッククリスマス/After the Rain (https://youtu.be/OANB8gsqfno)
「Drink!  Sing!  Dance!  Shout!
昨日の二時から地獄まで いいからさっさと唱和しろ!
Merry Christmas!!」
「仮初の指切りで踊ろうよ 終わらない悪夢は Christmas Christmas」

途中のセリフ部分があまりにも脳内再生されました………

 

【全員】

Telephone/SixTONES
(https://youtu.be/OzbYcxx4LwY)

正直パフォーマンス面です  めちゃくちゃ見たい  人数一緒だし


チルドレンレコード/じん(自然の敵P) Feat. IA
(https://youtu.be/oh9UGmqtdMg)
「さぁどうだい、この暑さも すれ違いそうだった価値観も
「悪くないかな」 目を開き、手を取り合ったら
案外チープな言葉も 「合い言葉」だって言い合える。
少しだけ前を向ける」

この歌詞を見るとAぇのことを思い出してしまう
Aぇ! ………………好きだ(号泣)

 

 


いかがでしたでしょうか?

もし、「わかる〜!」と思っていただけたら嬉しいです。
そして、素敵な曲に触れていただけたら嬉しいです。
他にも「こんなの歌って欲しいって考えてた!」というアイデアがある人はぜひコメントで教えていただけたら嬉しいです✨

ここまで読んでいただきありがとうございました!